恋愛コラム一覧

 > 良い人どまりのあなたに捧ぐ!女性が男性を意識する瞬間トップ3

良い人どまりのあなたに捧ぐ!女性が男性を意識する瞬間トップ3

2021.05.20 更新

良い人どまりのあなたに捧ぐ!女性が男性を意識する瞬間トップ3

女性に「良い人なんだけどね…」と言われる良い人どまり男性、意外と多いわよね。
どんなに自分が相手を好きでも、相手の女性はあなたを恋愛対象に見てくれない…。

見た目がダメなの?と思う男性も多いけれど、実は女性は男性よりも見た目を気にしないもの!
意外かもしれないけれど、女性は好きになると相手の見た目が良く見えてしまう生き物なの。

今友達どまりのあなたでも、接し方を変えれば一気に彼氏になれる可能性があるってことね!

好きな人の友達になってしまうあなたの為に、今回は女性が男性を意識する瞬間を紹介するわね!

第3位 ちょっとした変化に気づいてくれる

女性は男性よりも、目に見える変化の回数が多いの。
髪の毛を数センチだけ切ったり、メイクを変えたり、服装が違ったり。
それを魅力的だと伝えることで、彼女に「あれ?見てくれてるの?」と思ってもらえるわ。

最近は見た目の変化を褒めるのはセクハラ!という話があって、褒めることを躊躇している男性が多いんじゃないかしら?
そんな心配をしている男性は、褒め方を抽象的にすることで褒めやすくなるかも。

「センス良いよね」
「髪形似合ってるね」

というように、”可愛い””綺麗”などの個人的な感情を混ぜないこと。
それから、絶対にセクシーや魅力的など、性的魅力について言及しないことが大切よ~!

見た目の変化に気づけない男性も多いけど、何も気づいてなくても「あれ?なんか今日雰囲気違う?いつもより明るい感じする」のように
なんか雰囲気違うね!と伝えるだけでも効果的

第2位 他の人よりも何倍も気を使ってくれる


女性は「女性扱いしてくれる男性」に魅力を感じるように出来てるわ。
ダメ人間なのに女性にやたらとモテる男性は、女性扱いする加減がかなり上手だったりするのよね…。
女性扱いというと抽象的に聞こえるかもしれないけれど、ポイントは彼女に合わせて行動することよ!

階段を下りる時や電車を降りる時に手を貸したり、彼女の為にお店を予約したり、彼女の好きなものを覚えたり。

そんな小さなことで?!と思うかも知れないけれど、日常の中で扱いが他の人と違う!と気付いた時
一気にあなたを異性として意識するようになるわよ。

第1位 真剣に口説かれた時

相手に友達としか思われていない理由の多くは、口説いていることや好意が伝わっていないから。
昔ふられたから…と友達におさまっていないで、チャンスがあれば強気で口説くことが大切よ。
友人関係が続くとつい冗談っぽくなってしまいがちだけれど、たまには真顔で好意を伝えてみてね。

少し強引だったり、強気な姿勢に男性を感じてときめく女性はかなり多いわ!

最後に

良い人どまりのあなたに、女性が男友達から男性っぽさを意識する瞬間トップ3を厳正してお伝えしたわ~!
何よりも相手に好意が伝わって、特別感を持ってもらうことが一番大切。

今良い人どまりになってしまっている男性も、これらを意識して意中の女性をゲットするのよ!