恋愛コラム一覧

 > やっちゃってない?!多くの男性が勘違いしている女性の気を引く為の行動4つ

やっちゃってない?!多くの男性が勘違いしている女性の気を引く為の行動4つ

2021.04.17 更新

やっちゃってない?!多くの男性が勘違いしている女性の気を引く為の行動4つ

マッチングアプリの海を漂う男性の皆さん、お元気かしら。

最近、マッチングしてもサイト内メッセージから進めないだとか、会ってもなかなか発展しないなんて男性の声を良く耳にするわ。
たくさんの人の悩みを聞くのも私のお仕事だから、今回は「良かれと思ってやったのに、裏目に出てしまった男性の行動」についてお話するわね。

 

①相手をいじる

SNSのモテコンサルなんて胡散臭い人の教えを聞いて、「相手をいじったらモテる!」「相手を手玉に取れる!」なんて信じてる人がいるらしいわね…。

これは声を大にして言うけれど、絶対にNG!
まず、女性はいじられるから嬉しいんじゃないの。接点を持てるから嬉しいのよ。

あなただって、好みの人や好きな人や憧れの人が自分に話しかけてくれるなら、それがいじりであっても嬉しいんじゃないかしら?

つまり、女性は「いいな~」と思っている人に対してだけ「いじられ”ても”いいと思っている」が正しいの。
もちろん、褒められる方が嬉しいし、好意のある絡み方の方が嬉しいわ。

だから、あなた側からアプローチした相手に対しては絶対にいじっちゃダメ
たくさん褒めて、たくさん愛を伝えた方が効果的よ。

 

②相手にアドバイスする

大昔から言われている、「女性の愚痴はアドバイスを求めていない」っていう話、あれは本当

というより、事情を良く知らない部外者が考え付くようなことはもう思いついているというのが正しいわね。

男性の一部には、「悩みを解決することで自分の男らしさを見せたい」という人もいるらしいけど、
そういうのは職場恋愛でしか通用しない手だから気をつけて!

ただし、人間関係で悩んでいる時は別
「トラブルの相手はこう思ってたんじゃない?」「時間をおいてから連絡した方が良いかもね」など、
相手のことを思ってするアドバイスはプラスに働くわ。

でも、押しつけるのはNG!

「もしあなたが相手を許せるなら…」など、気遣う一言を入れてアドバイスすることが成功の秘訣。

受け入れる包容力と相手を思いやる気持ちを持って愚痴に付き合うのが大切ね。

 

③してほしいな~という要求

これは女性からのタレコミがとにかく多い、勘違い男性の鉄板行動ね。
特に、「ご飯作れるの?今度つくってよ!」がかなり多数を占めている地獄の呪文よ。

これを言われた時の女性の心理は
「え…?なんで私があなたにご飯を作らなきゃいけないの?私はお母さんじゃないんですけど…」
でしかないわ!

他にも、「○○に住んでるの?今度案内してよ!」「ちょっと具合悪くて、看病してほしいな~」なんていうのもNG!

会う口実にしたいのは理解できるけれど、関係を発展させたいなら
「俺、料理が趣味だから今度食べにこない?」
「俺、○○に住んでるから良かったら案内するよ!」
にした方が良いわ。

相手に何かをしてもらうことで関係を深めるんじゃなく、
相手に何かをしてあげることで関係を深めるという思考にチェンジするとうまくいく可能性アップよ!

 

④遊んでそう!モテそう!彼氏いそう!という褒め方

まさかのまさか、賢い男性の皆さまはマッチングアプリで「彼氏いそう」なんていってないわよね

遊んでそう、モテそう、も本当にモテている女性にとってはあまり喜ばしい言葉じゃないことが多いわね。
なぜなら、モテるというのは好きでもない男性からしつこいアプローチを受けたり、何もしていなくても何故か悪く言われた苦い経験とセットだったりするからよ。
それに、生まれてこのかたモテてきた美形にとっては「二足歩行なんですね!すご~い」と言われても当たり前すぎて響かないのよね…。

さらに、この言葉がダメな最大の理由が
「浮気してそう」「相手を軽んじそうな女性に見える」と言われている気がするからよ。

いやいや、そんなつもりはない。
多くの男性にとって魅力的な女性という意味で言ってるんですよ!
という方もいらっしゃるかもしれないけれど…

「ギャンブルハマりすぎて家にパチンコの台ありそう!」とか、「夜のお店に通いつめてそう」とか言われてあまり褒められてないな…と思うのと同じ。

ギャンブルだって夜のお店に通ってるのだってお金がないと出来ないんだから、お金持ってそうって意味で褒めてるんだよ?
と言われても、そういう真意を伝えるならもっと良い褒め方あるでしょ?!と思うわよね。

多くの男性にとって魅力的かどうかではなく、「僕にとって魅力的です」と伝えた方がずっとストレートに伝わるから参考にしてみてね★

 

最後に

多くの女性を悩ませていた勘違い男性の言動、いかがだったかしら?
当てはまってる!とドキッとした男性も、あ~いるいる。と共感した女性も、あなたに降り注ぐ出会いがお互いにとって良い出会いになるように祈っているわね★

相手を思いやる気持ちで素直になればうまくいくことも多いと思うわ。
頑張ってね★