恋愛コラム一覧

 > ぽっちゃり女子大勝利!男性にモテるぽっちゃり女子の共通点3つ

ぽっちゃり女子大勝利!男性にモテるぽっちゃり女子の共通点3つ

2021.06.03 更新

ぽっちゃり女子大勝利!男性にモテるぽっちゃり女子の共通点3つ

婚活や恋活をしている女性の中には、ダイエットに励んでいる女性も多いはず。
痩せている女性の方がモテるはず…と思っていても、なぜかぽっちゃり女子の方がモテていることってないかしら?

実は、男性はぽっちゃり女子にキュンときてしまう瞬間があるの。
今回はそんなモテるぽっちゃり女子の共通点を3つ紹介するから、ぜひ参考にしてみてね。

 

①清潔感があってオシャレ

清潔感があるのはもちろん大前提絶対に必要なこと
汗をかきがちな人は汗・匂いに気をつけて、髪がぺたっとならないように気を配ってね。

ぽっちゃり女子にありがちなのが、自分の体型を気にして大きめのサイズを着てしまうこと。
実は大きめのサイズを着ると、ぽっちゃりどころかどっしりな印象になってしまうことがあるの。
気になるところは隠しつつ、細い部分はしっかり出せる洋服を選んだり、
オーバーサイズをやめて自分の体のサイズにあった服を選ぶようにしてね。
ネットでサイズが分からず大きめを…というのももう卒業!
店舗で試着してみたら、もっとあなたに似合う服をゲットできるはずよ~!

 

②いつもニコニコしている

体型を気にして引っ込み思案になっているよりも、いつもニコニコ笑っている人の方が魅力的!
顔の良しあしよりも、愛嬌のある女性が好きな男性は実はとても多いの。

何より、ニコニコしているぽっちゃり女子は幸せオーラがあふれていて、
近くに居る人まで幸せになってしまう最強の存在なのよね。
見ている側までふわふわ~と包んでしまうような愛嬌で幸せオーラをふりまけば、
彼もあなたを好きになってしまうわ。

 

③ぽっちゃりを気にしていない

ダイエットに励む女性や、見た目を気にする女性には一番難しいことだけれど、
実は男性はそんなに女性の体形に厳しくないのも事実。
ぽっちゃりを気にしてご飯を残したり、後ろ向きな態度をしてしまう方が良くないわ。
何より、丸みを帯びた体はやせ細った体よりもセクシーなのよ!
自分の体型に自信を持って、体のラインが出る服を着たり、堂々と過ごしていると不思議とモテはじめること間違いなしよ!

 

最後に

モテているぽっちゃり女子の共通点を厳選して3つ紹介したわ!
自分を受け入れてそれを武器にしている女性って、自信と幸せがあふれていて好きになってしまうもの。
ぽっちゃりだけじゃなく、自分にコンプレックスがある女性もぜひ自分の武器を探してみることをオススメするわ。
あなたのコンプレックスを愛してくれる男性は必ずいるから、まずは自分で自分を愛してみてね!