恋愛コラム一覧

 > 【男性必見】これで完璧!第一印象でスワイプされないプロフィール画像とは

【男性必見】これで完璧!第一印象でスワイプされないプロフィール画像とは

2021.06.10 更新

【男性必見】これで完璧!第一印象でスワイプされないプロフィール画像とは

EBISUiruで連日デートを楽しんでいるイケてる男性の皆さま、
そして、なぜかなかなか女性からのレスポンスがない男性の皆さまも
いかがお過ごしかしら。

今回はイケてる男性の皆さまが気をつけている、
EBISUiruで女性からレスポンスをもらいやすいプロフィール画像
についてお伝えするわ。

素敵な女性と恵比寿でオシャレなデートをしたい男性諸君は必見よ~!

 

①顔がわかりにくい

第一印象どころか顔が見切れている人、実は結構多いわ!
自分じゃどう表示されているか確認できないから、気づかないわよね。
自撮り写真では下にズレ過ぎていたり、大勢での写真では横にズレすぎていたりして、
実はあなたのお顔が見えていないという事故が起こってしまっているのよ…!

アップロードした写真の全貌が表示されるわけじゃないから、
なるべく自分の顔が写真の中心になっているものを選んでね!

それから、うつむいている写真を設定しているアナタ!
うつむいていて顔が良く見えないものや雰囲気をアピールしたいものは2枚目以降にして、
1枚目は顔がちゃんと見えるものを設定してあげて!

顔が分からない人とお会いするのは女性にとってはちょっと怖いから、
レスポンスやアクションの優先順位が低くなりがち
その日お会いできる男性は1人だけなんだから、自分の優先順位が高まるように
とってもかっこつけた写真をトップに表示させて挑んでね!

 

②アップすぎる

確かに、顔をちゃんと見えるものとは言ったけど、顔の上から下までしか写っていない人…
何者かわからなくて怖い上に、アップにし過ぎて微妙にピンボケしているのよ!

女性は写真を通して変な人かどうかを判断しているといっても過言ではないわ。
つまり、情報量が少なすぎる人に対する優先順位は必然的に低くなってしまうのよ。

せめて胸くらいまで写っている写真を設定することをオススメするわ!
あくまで自然な写真を心がけてね。

 

③清潔感がない・怖い

運動後の汗をかいた写真や、部屋着で写っている写真正直印象があまり良くないわ
たとえ運動が趣味でも、洋服に興味がなくても、就職活動だと思って、さわやかな写真をトップに置くようにしてね!

それから、雰囲気が怖い写真をプロフィール画像に設定している人…
そういったファッションや世界観が好きなのは理解できるけれど、
共通の知人がいない状況でネットで知り合った人とお会いすることを考えた場合、
怖い雰囲気の人は避けておこうと思ってしまうのが人間なの。

女性からのレスポンスが欲しい男性は、なるべく相手を威圧しない写真にした方が良いわね。

 

最後に

今回はEBISUiruで素敵な出会いを探している男性会員の方向けに、
素敵な女性からレスポンスがもらえるようにここだけは気をつけて!という注意事項をお伝えしたわ。

ドキッとしたそこのあなた!
もう一度この記事を読んで、オシャレさよりも誠実さが通じるような、怪しげのない写真を心がけてね!